社会に対して私が思うこと

私の頭と心の中のこと。(誰かの救いになりますように)

〇〇女子というカテゴライズ

〇〇女子という言葉をとても嫌う方がいる。

何でもかんでも女子ってつけるな。って問題にもなった。

美術館女子が炎上していたことが記憶に新しい。

 

そこまで炎上するか?って思ったけどまあジェンダーレスを目指す社会ならこうやっていかないとかとか思ったり、、

いろんな意見があってどれも確かになあとか思いながら見ていた。

 

最近のジェンダーの問題は、たまにうるさいなと感じる時がある。自分が男の人だったらまたかよってめちゃくちゃなるし、これだから女はってきっと言う。

 一方、〇〇女子〇〇女子っていい加減もういいよって思いもある。

 

今この記事を書いている時間は朝の5時30分

夢で目が覚めたと思ったらめちゃくちゃお腹が痛いことに気が付いた。

これは生理のやつやな。そろそろくるとは知っていたけどと焦りはじめて即トイレ。

で、なっていました。

 

外から雨音がする。

そういや、雨と生理とか関係ありそうだなと思ってググってみた。関連キーワードを辿ってググっていた。

そしたら、〇〇女子が出てきた。

 

なんと、低気圧女子。

その言葉を使って情報提供しているのがoggiで更にびっくり。

あとあと、低気圧女子という本が出版されていることを知ったけど。

 

えええええみたいな。やっぱり〇〇女子って言葉ここにも出てきたみたいな。それをoggiとかの女性ファッション誌が使うんだみたいな。きっと女性誌では〇〇女子が多用されているんだろうな。映えと〇〇女子はイコールだから。

 

〇〇女子とかうるさいっていう人たちがこんだけいる中で、、、とは思った。で

 

女性ファッション誌という女性にたくさんの情報を伝えるくださる方々がまだ使っているんだっていう。それは〇〇女子減りませんよね。都合良く〇〇女子というワード使って女の人を利用する手は止まりません。

 

〇〇男子とかもあるけど。自分が女だからか、圧倒的に〇〇女子のが見るかなあ。

もうジェンダーとかは置いておいて、好きな趣味とか分野で〇〇女子というワードが出てきたときの怠さ。はい、括られました。みたいな。それが1番嫌かな。

 

 

まあ。私は低気圧女子らしいので寝ます。